NEWSお知らせ

NEWS

12

[出店情報]セレオ八王子内「はちまるステーション」八王子・多摩地域のアンテナショップ

染め工房かほりも出店いたします。

八王子・多摩地域のアンテナショップ「はちまるステーション」を セレオ八王子にオープン!

JR 東日本グループの株式会社 JR 中央線コミュニティデザイン(本社:東京都小金井市/代表取締役社 長:髙橋好一)は、八王子を中心とする多摩地域の情報・魅力を発信する取り組みを進めています。 このたび、地域生産者のものづくりへの想いや魅力を発信するアンテナショップ「はちまるステーシ ョン」を 2021 年 12 月 16 日(木)にセレオ八王子北館にオープンします。 この地域には、素材、工程、味、完成度などを追求し、真摯にものづくりに取り組んでいる生産者が多 くいます。私たちは地域の生産者が生み出した食品や工芸品、伝統の技、想いなどのストーリーを発掘 し、店頭を通じてより多くの皆さまにその魅力をお伝えします。 お客さまと生産者の対話が生まれるような空間を提供することで、買い物をする場にとどまらない地 域の魅力発信拠点としての役割を果たしていきます。

ショップ名

はちまるステーション

オープン日

2021 年 12 月 16 日(木)

場 所

セレオ八王子北館 2 階

取扱品 目

地場野菜、パン、日本酒・クラフトビール、菓子、工芸品、陶器など

営業時間

10:00~21:00

Webサイト
お問合せ先

株式会社 JR 中央線コミュニティデザイン 業務推進本部 広報
(電話)042-316-4401

メール

※緊急事態宣言等の発令に伴い、営業時間等が変更となる可能性があります。 ものづくり体験のイベント等詳細は決まり次第、セレオ HP にてご案内します。

Jazz Bar&café ROMAN

八王子市横山町

秘伝のたれにつけた煮かつをふわふわの パンにはさみ、急速冷凍機で瞬間凍結した 商品などを販売する。

Jazz Bar&café ROMAN

八王子市横山町

秘伝のたれにつけた煮かつをふわふわの パンにはさみ、急速冷凍機で瞬間凍結した 商品などを販売する。

いなこっぺ

八王子市初沢町

地域密着のパン屋。高尾出身のパン職人 が多種多様なコッペパンを中心に食パ ン、フルーツサンドなどを製造する。

パティスリー タツヤ ササキ

八王子市散田町

高品質な材料を使用するフランス菓子の 店。フランス原乳のクリームチーズを使 用した冷凍の「バスクのチーズケーキ」が 自慢。

Khazana Coffee

八王子市本町

コーヒー豆の入念な選別、徹底した管理 などを行うスペシャルティコーヒー専門 店。世界中のコーヒー豆を素材に適した 焙煎方法で仕上げる。

藤本染工芸

八王子元横山町

日本古来の伝統の「型染め」を守り続ける 染工房。ひとつひとつ手染めするため同 じ物は二つとない。手ぬぐいなど、日常使 いの作品も染め上げる。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP